ここにH1テキストが入ります。

Q&A 美容なんでもQ&A

美容なんでもQ&A 美容なんでもQ&A
AGA
40代でAGA?(注:テスト用コピペ)

40代になって、白髪と薄毛が目立つようになってきました。これってAGAでしょうか。 AGAは男がなるものだと聞いていたのですが、女性でもなるのですか?

女性でも薄毛で悩んでいる人はたくさんいらっしゃいますよ~。 うちの妻も40過ぎたくらいから気になりだして、半年くらい前から病院に通院しています。 妻から聞いたのですが、女性のAGAはFAGAと言って、薄毛に至るまでのメカニズムとかが男性のAGAとちょっと違うらしいです。 もし病院に行かれるようでしたら、通常のAGA専門は男性を診るクリニックが多いので、女性の薄毛専門にしているクリニックに行かれるといいですよ。